小峠 坂口杏里逮捕騒動にヤケクソ「杏里ちゃんパクられたよ」…逮捕後初の公の場

 お笑いコンビ・バイきんぐが23日、兵庫県赤穂市で開催された「2017 爆笑!お笑いまつりin赤穂」に出演。小峠英二(40)はステージに登場するなり、元彼女の坂口杏里(26)の逮捕騒動を「うん、杏里ちゃんパクられたよ!」とヤケクソ気味にネタにした。

 坂口の逮捕後、小峠は各方面から同情の声や、話題のネタにされることもあったが、公の場に姿をみせたのは初めて。

 公演ステージに現れ、客席から歓声を受けた小峠は「えっ?なになに?」と近づき、「杏里ちゃんがパクられた話?うん、杏里ちゃんパクられたよ!」と禁断ネタに斬り込んで笑いを誘った。

 すかさず相方の西村瑞樹(39)から「小峠さんが3万円を貸してあげないからじゃないですか」とイジられると、小峠は苦笑いを浮かべた。

 その後はコントに入り、最初のネタで小峠がコンビニ強盗に「金を出せ」と脅される“意味深”なネタも。

 坂口は今月18日、知人の30代ホストから現金3万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕された。21日に釈放された。

 小峠と坂口は14年秋に交際が明らかとなったが、15年6月に破局した。

 小峠は、昨秋に坂口が突然セクシー女優に転向して衝撃が走った際には、お笑いステージで「元彼女がセクシー女優になっちゃいました」とネタに。坂口のデビュー作品名が「What a day!」で、自身のネタ「なんて日だ!」を連想させることをボヤき、「(ビデオ)買ったら、貸してくれ!」と、当時もヤケクソ気味に叫んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス