文字サイズ

有働アナ、キムタク前に思わず失言「ゲップみたいな…」興奮抑えきれず

NHK・有働由美子アナ
1枚拡大

 NHKの有働由美子アナウンサーが21日、同局朝の情報番組「あさイチ」で、ゲストの元SMAP木村拓哉を前に興奮を抑えられず「なんだろう、こうせりあがってくるゲップみたいな…」と話してしまい、木村から「あさイチですから」とたしなめられる一幕があった。

 番組では木村をゲストに迎え、冒頭から木村が「おはようございます。4月21日金曜日のあさイチです」とあいさつ。井ノ原は「すごく新鮮ですね、朝ドラから木村君のドアップで始まるという…」と感想を語り、木村も「そうですか?」とトークを開始した。

 その後、「朝早いのはどうですか?」など質問する井ノ原に向いて木村はしゃべっていたが、おもむろに有働アナは「あまりこっち側に体を傾けないで頂けますか?」と照れながら懇願。そして満面の笑みで「やっぱりなんか盛り上がりますね。気持ち抑えようと思うんですが、こう上がってくる…」と言った後「ゲップみたいな」と口走ってしまった。

 すぐに「ゲップじゃない」と否定したが、木村は「やめてください、あさイチですから」と大笑いで注意。井ノ原も「もう、胸焼けの話になってるじゃないですか」と、有働アナの浮かれっぷりに釘を刺していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス