二葉由紀子さん告別式 夫で相方の羽田「コンビ50周年夢と消え…」

喪主を務めた、二葉由紀子さんの夫で相方の羽田たか志(前列中央)=兵庫県内
二葉由紀子さんの告別式で出棺を見送る桂文珍(中列右端)、オール巨人(後列左端)ら=兵庫県内
親族、関係者らにより運ばれる二葉由紀子さんの棺=兵庫県内
3枚

 14日に心不全で死去した夫婦漫才コンビ「二葉由紀子・羽田たか志」の二葉由紀子さん(享年76)の告別式が17日、兵庫県内で営まれ、漫才師のオール巨人(65)、落語家の桂文珍(68)、吉本新喜劇の帯谷孝史(67)ら約150人が参列した。

 夫で相方の羽田たか志(75)は喪主あいさつで「由紀子は76(歳)で人生の幕を閉じてしまいました。もっと一緒にいたかっただろうと思います。来年はコンビ50周年なんです。50周年には夫婦漫才や芝居をしようかなど、いろいろ考えておりました。それも夢と消えてしまいました」と残念がった。

 棺には、由紀子さんが気に入っていたという濃紺の着物がおさめられたという。

 前日の通夜に続き、2日連続で参列したオール巨人は「若手の頃、楽屋が一緒になると、よくしゃべってもらった。『あんた、ツッコミうまいなあ』と話しかけていただいた」と振り返った。「(亡くなるのは)早いですね。来年50周年、生きていらしたら、いい舞台をされただろうなと思う」と惜しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス