安藤美姫、ハビエルと破局説駆け巡る TVで話題NG、SNSから写真消え

 フィギュアスケート元世界女王でタレントとしても活動するプロスケーターの安藤美姫(29)と前世界王者のハビエル・フェルナンデス(25)=スペイン=が破局か、とネット上がざわついている。安藤はSNSにハビエルとのラブラブ写真をたびたび投稿してきたが、今年に入って写真(※過去の資料写真は除く)はなく、今月3日に出演したテレビでは、事前打ち合わせでハビエルとの話題はNGと通達していたことが発覚。破局説を裏付ける材料として注目されている。

 安藤は世界フィギュアに関するコメンテーターとして3月29日と4月3日にフジテレビ「バイキング」に生出演した。前者では、ハビエルについて、MCの坂上忍から「まさか付き合ってるってことはないよね?」とつっこまれ、「そこはいいです」とバッサリ。坂上が別番組で共演した際、安藤が「すげーのろけてた」と振り返ったが、この話題にもムッとした表情だった。

 後者では、ショート首位から最終順位が4位となったハビエルについて話題を振られると「そうですね」「フリーは緊張してたみたい」などと淡々とコメント。ブラックマヨネーズの小杉竜一が「仲いいって聞いてるんで…直前に『頑張ってね』みたいのはないんですか?」と聞くと、「そんなアドバイスするほどのアレ(関係)じゃないんで」とムッ。坂上が「その話、(安藤さんが)嫌なんだけど、って言ってるんで、オレはその話を振らなかったのに」と裏話を明かした。

 安藤は昨年12月29日にマドリッドで開催されたハビエルのアイスショーに出演。年末にハビエルとクリスマスツリーの前で撮影したラブラブな写真をインスタグラムに投稿していた。今年1月2日には、3年連続でハビエル、ひまわりちゃんとの3ショット写真とともに新年のあいさつ。この投稿をハビエルもリツイートし、インスタにアップしていた。

 しかし、1月以降は、ハビエルとの順調交際を裏付けるような写真は投稿されず。1月中旬には昨年末のアイスショーで撮影された、ハビエルと見つめ合い滑る写真や仲間との写真をアップし、英語で「彼らが大好き。彼らが恋しい。大好きなスペインの家族」と書き込み。もはや「彼」や「あなた」の記述ではなかった。

 2月に入ると、1月のような過去写真ですらアップされていない。

 安藤は、大会中や大会後にSNSでハビエルにエールやラブラブメッセージを投稿するのが恒例だったが、先日の世界フィギュアでも一切触れられていない。

 なお、昨年のバレンタインデーはドレスアップしたハビエルとの2ショット写真で「アイラブユー」とラブラブな書き込みだったが、今年は「愛」と漢字1文字の写真。「皆さん、とくに私の愛する人へハッピーバレンタイン」というものだった。

 一方、ハビエルのインスタに安藤との写真がアップされたのは半年前が最後となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス