TBS赤荻アナ、真央愛犬エアロに憧れ…茶色トイプードル飼う女性と結婚

 TBSの赤荻歩アナウンサーが11日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、10日深夜に引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央のおかげで結婚ができたことを明かし、「ありがとうございました」と画面越しに感謝を述べた。

 番組では冒頭から浅田の引退について大特集。さまざまな視点で浅田のこれまでの軌跡などを振り返った。

 その中で、浅田の愛犬・エアロについても話題が及ぶと、赤荻アナは「浅田選手の愛犬、エアロは幸運をもたらすということで…」とコメントすると、自身の結婚を報じた新聞記事を紹介。

 それによると、2010年4月に赤荻アナの結婚が報じられたが、その見出しが「赤荻アナ、真央愛犬婚」。赤荻アナは「エアロを見て、ずっと茶色のトイプードルを飼いたい、飼いたいと思っていたんです。そこから茶色のトイプードルを飼っている女性と出会い、結婚しました」と説明。「エアロ婚。エアロがいなかったら今の私はいない。この場をお借りして浅田選手、ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 これにはMCの国分太一も「よくこの状況でその情報ぶっこんできたね」と大笑い。それまで号泣していた漫画家の倉田真由美氏も「全然泣けない」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス