文字サイズ

GACKT 体重が68・9キロ、体脂肪率7% 脱いだら女の子が感激

自ら提案した筋力向上サプリメントのPRイベントに参加したGACKT
壇上で腹筋トレーニングを披露するGACKT(手前)と道場仲間の3人
新製品サプリはGACKT(右)がART OF LIFF社長の山下永宙氏(左)にプランを持ちかけた
3枚

 歌手のGACKT(43)が4日、都内で健康食品「メタルマッスルHMB」のPRイベントに参加。筋力向上サプリメントを摂取しながら、器具を使わない自重トレーニングの効果を示し、現在は1日腕立て合計240回などが日課となっているマッチョな生活を明かした。

 GACKTはまた、トレーニング効果がもたらした「いいことは?」と問われ、「脱いだらベッドの中で女の子が『ワーッ!』と言ってくれた」などと、クールに語った。

 イベントではGACKTとともにこの3カ月間、自分の体重を活用した自重トレを続けた門下生の役者仲間3人が登壇。トレーニングの一端を実践しながら割れた腹筋、引き締まった体を披露した。

 GACKT自身も見た目は細身だが、服の上からでも胸筋が盛り上がっている。囲み会見では、「きょうの朝に測った体重が68・9キロで体脂肪率は7%」と明かし、「毎日歯磨きすることに疑問を感じないように、トレーニングも習慣にすることが大切。アスリートかアスリートじゃないかは関係ない。きっかけは女の子にモテたいでもいい」と説くとともに、「今は腕立てと腹筋を3セットで80回ずつ、1日に腕立て240、腹筋240。最初はできないですよ。昔は30~40回しかできなかったが、ちょっとずつ上げていった」と語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス