小林麻耶、復帰きっかけは麗禾ちゃん お化粧姿に「キラキラしてる!」

 フリーアナウンサーの小林麻耶が3日、フジテレビ系「バイキング」にVTR出演し、11カ月振りのテレビ復帰を果たした。その中で今後について「少しずつ」仕事復帰していく意欲を語ったが、そうなった原動力に、姪っ子の麗禾ちゃんの一言があったことを明かした。

 番組では、MCの坂上忍の行きつけのそば店で対談を実施。倒れた時の様子や、休養時の様子などを振り返った。その中で、今後の復帰についても坂上が質問。麻耶は「そうですね。少しずつですけども再開させていただいて、復帰といえるところまで持っていきたい」とじょじょに仕事を行っていく意欲を語った。

 そう思えるようになったきっかけを坂上に問われると、麻耶は今年1月下旬に広告の撮影に行ったことを告白。「スイッチをオンにする機会があった。メイクをしてきれいな洋服を着て…」と、久々の仕事モードを体感。そのままの格好で、麻央の自宅を訪れたという。

 すると、姪っ子の麗禾ちゃんが「ねえね、お化粧してるの?キラキラしてる!」と、本当に嬉しそうな顔で呼びかけてくれたという。「こんなに喜んでくれるんだと。大げさかもしれないけど、自分の大切な事を思い出させてくれた。表現者として社会と繋がっていたいことを思い出させてくれた」と、麗禾ちゃんの一言で、仕事復帰を目指したと振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス