小林麻耶がテレビ復帰 生放送で倒れた状況語る「おんぶで楽屋まで…」

 フリーアナウンサーの小林麻耶が3日、フジテレビ系「バイキング」にVTR出演を果たした。開口一番「お久しぶりです!小林麻耶です!」と休養前と変わらない笑顔で、MCの坂上忍と対面。バイキング本番中に倒れた状況を説明した。

 対談は、坂上の行きつけのそば店で実現。「元気なのかな」と恐る恐る顔を出した坂上の前に笑顔で「お久しぶりです!小林麻耶です!」と笑顔であいさつ。そして「突然倒れて、休養になってしまいすみませんでした」と改めて謝罪した。

 対談冒頭では、バイキング生放送中に倒れた時の様子を述懐。「VTRを振った後に倒れちゃった。スタジオで過呼吸気味になって、坂上さんが『楽屋で休んだ方がいいんじゃないの』って」声をかけてくれたことを明かし、それを聞いた坂上も「だって死にそうな顔してたから」と当時を振り返った。

 「はあはあしている間に坂上さんの声が聞こえて、スタッフさんにおんぶで楽屋に運んでもらった。それからお休みになっちゃいました。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 当時は、妹の麻央の病状は発表していなかったことから「妹をもっと手伝いたいなと思いがふくれ上がっていて、秋からのスケジュールを見なおして欲しいと伝えた後だった」と、麻央の看病をするために秋からスケジュールを調整してほしいとお願いした直後に倒れたということもあり「そこでホッとしたのかな」とも振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス