指原、AKB総選挙「本当に最後」…ファンにラスト出馬と宣言

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(24)が1日、さいたまスーパーアリーナで行われた、HKTのコンサートツアー「春の関東ツアー2017 本気のアイドルを見せてやる」に出演。今年のAKB48選抜総選挙に関して「本当に最後にしようとしている。もう9回出たからね」と、改めてラスト総選挙とすることを宣言した。

 選抜総選挙は前日3月31日に立候補届が締め切られ、指原は3連覇を目指して出馬した。

 また、トークコーナーでは、今村麻莉愛(13)から「なんでそんなにテレビに出られるんですか?」と質問され「なに?枕営業疑ってるの?」とブラックジョークを飛ばすなど“指原節”は絶好調だった。

 この日は、昨年総選挙の1位公約に掲げていた「熱湯風呂」を、1万5000人のファンの前で披露。ステージ上の仕切りの中で衣装を脱ぎ捨て、ビキニ姿となり、「今年も1位を取って、水着でコンサートをするぞ!」と総選挙3連覇を宣言した。

 さらにメンバーが舞台袖から持ち込んだ熱湯の張られた風呂の中にドボン。「熱い!熱い!」とわずか1秒で湯から飛び出した。熱さに動揺したのか、今年が最後の総選挙と宣言しているにもかかわらず「来年も1位にしてくれるかな?」とファンに呼びかけ、「いいとも!」と大歓声を受けると、満足そうに笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス