海老蔵、ドラえもん映画に麗禾ちゃん重ね…「ひと味もふた味も700味も違う」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日、ブログを更新し、涙した大相撲・稀勢の里の優勝に続き、この日は子供たちと自宅で見た映画「STAND BY ME ドラえもん」で涙。大人のしずかちゃんがお嫁に行く話に「麗禾と見ると ひと味もふた味も 正直700味くらい違います」と感想をつづった。

 ブログでは「やばいこの映画なける」のタイトルで更新。「みんな見入る ドラえもん大好き」と家族でドラえもんを鑑賞している様子をつづった。続くブログでは「自分を信じる。そんなことを教えてくれてます」「泣けるなーなんか昨日の相撲から今日の映画とやられっぱなしのわたし…」と、涙腺が刺激された様子。

 この映画では、大人になったしずかちゃんが、のび太のもとへお嫁にいく前日のやりとりも取り上げられているが、これには海老蔵も、未来の麗禾ちゃんの姿を重ねてしまったようで、「大人のしずかちゃんとお父さんの会話、麗禾と見るとひと味もふた味も 正直700味ぐらい違います」と、麗禾ちゃんがお嫁に行く日を思い、しんみり。麗禾ちゃんを抱き寄せ、一緒に映画を見る写真もアップされたが、海老蔵の表情は父の顔そのものだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス