平井堅 映画「ドラえもん」の主題歌披露 「暗くなっちゃいました」

「大人のひな祭り」J-WAVE公開収録でライブ&トークイベントを行った平井堅=東京・表参道ヒルズ
「大人のひな祭り」J-WAVE公開収録で新曲を熱唱する平井堅=東京・表参道ヒルズ
「大人のひな祭り」J-WAVE公開収録で自身の「お内裏さまキャラクター弁当ちらし寿司」を指さす平井堅=東京・表参道ヒルズ
3枚

 シンガー・ソングライターの平井堅(45)が4日、都内で行われた「大人のひな祭り」J-WAVE公開収録でライブ&トークを行い、1日発売の新曲「僕の心をつくってよ」をファン500人に披露した。新曲はこの日から公開された映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌。平井は「私なんぞでいいのかという気持ち。ドラえもんだから、朗らかな曲なのかと思ったりしたけど、悩んだ末に暗くなっちゃいましたね」と明かした。

 また、イベントでは平井の「お内裏さまキャラクター弁当ちらし寿司」も公開された。キャラ弁の達人・momoさんによる平井とドラえもんがコラボしたキャラ弁作りの動画が話題となっており、今回のイベントのためにmomoさんが特別に作ったものだ。

 平井はドラえもんとのキャラ弁には「ドラえもんは愛らしいけど僕の顔が気持ち悪い。キャラ弁になっていくさまがね。あんまり弁当向けの顔じゃない」と正直に打ち明けた。

 MCから「弁当向きなのは?」と質問されると平井は「ベ、ベッキーとか?清水富美加もいいと思うよ」とジョーク交じりに話題の芸能人の名前を挙げ、最後に「おいしくめしあがってほしいです、僕を」とファンにお願いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス