田中れいなショック! 道重から復帰報告なかった

 元モーニング娘。の田中れいな(27)が25日、千葉・幕張メッセで開幕した地域の景観と暮らしの良さを再認識するイベント「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017」(26日まで)に出演し、同期の道重さゆみ(27)から復帰の報告が無かったことを明かした。

 14年11月にモー娘。を卒業後、休業していた道重は、今月18日にMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)に出演、19日には都内で復帰公演も行った。田中は「モー娘。の6期は田中、亀井絵里、道重さゆみだった(藤本美貴も6期だが事務所内では先輩)ので、わたし1人でやっていくのかと思ってたのでうれしいです」と復帰を喜んだ。

 一方で「“復帰した”とか“公演を行った”っていうのは、全部ファンの方から聞きましたね」と直接の連絡が無かったことも告白した。同席していたモー娘。OGの藤本美貴(32)が「わたしには連絡来ましたよ」と明かし、吉澤ひとみ(31)、石川梨華(32)もきちんと報告を受けていたことを伝えると、田中は一瞬ドキッ。「いやいやいやいや、連絡とかはしないだけで、仲はいいんです」と強調したが、動揺は隠しきれなかった。

 田中は道重、亀井とともに2003年にモー娘。に加入し、13年に卒業した。やんちゃなキャラクターで、加入当初はブリブリの道重とはやや距離があり、卒業ライブでは「初めはさゆ(道重)のことあんまり好きじゃなかった」と暴露したこともあった。

 モー娘。として助け合う中で、次第に友情を育み、12年に道重がモー娘。のリーダーに就任してからはグチを言い合う間柄に。ただ、互いにつかず離れずの関係は変わっていないようで、この日も「“連絡が来てない”って言われてもムカつかないんですよ」と通常通りを強調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス