安藤優子、昭恵夫人携帯に連絡の籠池氏に驚き「そんなに親しいんですか?」

 キャスターの安藤優子が23日、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレータイムで、参院予算委員会で行われた籠池泰典氏の証人喚問について、籠池氏が安倍晋三首相の昭恵夫人に直接携帯に電話をかけたと証言したことに「そんなに親しいんですか?」と驚きの声を挙げた。

 バイキングでは途中まで籠池氏の証人喚問を生中継。その後もVTRでその様子を振り返るなど、証人喚問一色に染まった。

 その流れの中で、安藤とのリレータイムに突入したが、安藤は証人喚問の中で一番びっくりしたことは、籠池氏が国有地払い下げについて、昭恵夫人の携帯に電話したという部分だったとコメント。「そんなに親しいんですかと…」と、首相夫人にすぐに携帯に電話をかけられるという間柄に驚いた様子。

 坂上忍も「ぼくも思いました。懇意だったのかなと」と、相当近しい関係だったのではと推測したとコメントした。

 安藤は「携帯に電話して国有地払い下げの問題を相談するという間柄。そこで何かが動いたのかなという気もする」と、籠池氏と昭恵夫人の関係性に注目していた。

 籠池氏は、証人喚問の中で、小学校建設の国有地払い下げについて昭恵夫人の携帯に電話したものの留守電だったため、メッセージだけを残し、後日、夫人の付き人だった女性からFAXが送られ「希望に添えない」などと記されていたことを証言している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス