マギー、得意料理は顔に似合わず渋めの和食「豚汁ばかり…」

 モデルのマギーが21日深夜にテレビ大阪系「WAZAWAZA言うTV」(火曜深夜0・12)に出演。番組企画で開発しているスパイスカレーの副菜作りを担当した。

 メインMCのメッセンジャー・黒田有が、大阪で最近流行しているスパイスカレーを、WAZAWAZA言うテレビで販売して儲けようと、番組オリジナルカレーを開発すると言いだして始まった、この企画。前回放送では、鯛のアラを使ったスパイスカレーを考案したが、試食会では、実際に払うとしたら参加者が1000円も払わないという結果に。儲けを出すラインである販売価格1500円には程遠かった。

 そこで、黒田は人気のスパイスカレー店では副菜が充実していることに目をつけ、激安で副菜を考案するよう、マギーに命じた。マギーは日々、作った料理をブログでアップしており、料理上手だと評判。今回は、フードコーディネーターの川淵智子さんと相談しながら、くず野菜を活用し、副菜を3種考案した。

 調理中、川淵さんが普段、どんな料理を作っているかをマギーに質問すると、「豚汁ばっかり作ってる」と回答。川淵さんは「(顔の)イメージ的になんかウェスタンな雰囲気なんですけどね…」と意外な回答にウケていた。マギーは胃腸が弱いから、和食を好んで作っていると説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス