文字サイズ

高田純次&浦沢直樹氏が異色コンビで新ラジオ

文化放送の新番組「純次と直樹」を担当する高田純次(左)と浦沢直樹氏(文化放送提供)
1枚拡大

 AMラジオの文化放送が19日、タレントの高田純次と「20世紀少年」、「MASTERキートン」、「YAWARA!」で知られる漫画家の浦沢直樹氏がコンビで担当する新番組「純次と直樹」(日曜、後5時)を4月9日から開始すると発表した。

 浦沢作品のファンだという高田の誕生日を祝うため、今年1月に別番組のゲストに浦沢氏がゲストで招かれたのが初対面。文化放送によると、この時も息の合ったトークが展開されていたという。「適当男」が売りの高田と、漫画界随一のヒットメーカーである浦沢氏という“異色コンビ”が日曜日の午後に仕事、音楽、映画について自由気ままにトークを展開する。

 高田は現在、日曜昼に「高田純次 日曜テキトォールノ」を担当しているが、こちらは4月2日の放送で終了する。3月19日の同番組で「純次と直樹」について発表した高田は「時代のトップを走り続ける浦沢さんと2人で番組をやることになりました。もしかしたら子供のトークになっちゃうかもしれないですが(笑)浦沢さんは一度この番組ゲストに来てもらいましたが非常に感じの良い方ですよね」と意気込み語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス