藤本美貴、結婚の石川梨華へ助言「ダンナはほめて育てる!」

 元モーニング娘。でタレント・藤本美貴(32)が14日、都内で行われたJR東日本ウォータービジネスの「イノベーション自動販売機」発表会にゲストで登場し、13日にプロ野球西武の野上亮磨投手(29)と結婚した元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)から結婚の報告があったと明かした。

 藤本は「報告はありましたよ。ハロプロOGのLINEで。私の方もLINEでおめでとうと言いました。今は本人は大変でしょうから」と話した。藤本は「お付き合いしていたのは知ってました。同じ年なんで、いつ結婚してもいいと思っていました。いつか、いつかと楽しみにしていたんですよ」と改めて祝福の言葉を贈った。

 藤本は24歳で品川庄司の庄司智春(41)と結婚した。「ダンナさんは気持ちよくほめられるのが好き。ほめて育てる。育ってますよ!」と庄司との円満な夫婦生活の一端を披露したうえで、“先輩”として石川に「大事なのはコミュニケーション。子供がいてもいなくても夫婦の会話が大事」とアドバイスを贈った。

 ハロプロOGは石川ばかりでなく、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)も1月にプロ野球ヤクルトの杉浦稔大投手(25)と結婚するなど、野球選手との結婚が続いた。藤本は「はやりみたいですね。里田まいちゃんからですか」と2012年に大リーグヤンキースの田中将大投手(28)と結婚した里田まい(32)をハロプロ&野球選手結婚の走りに挙げた。

 今回発表された自販機はスマホのアプリを使って飲み物を贈ることができる。藤本は「(石川)梨華ちゃんに定期購入してもらうのもいいですね。ダンナさんは水をメッチャ飲むでしょうから」と利用法も披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス