愛之助 妻・紀香をかばう 批判の声に「毎日(劇場に)いなくていい」

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(45)が出演中の初主演ミュージカル「コメディ・トゥナイト!ローマで起こったおかしな出来事〈江戸版〉」の取材会を東京・新橋演舞場で行い、妻で女優の藤原紀香(45)をかばった。

 同舞台は、今月28日まで同所で行ったあと、4月2日から大阪松竹座公演が始まるが、愛之助は「仕事がないときはずっと一緒に大阪にいますよ。健康面をサポートしてくれます」と紀香が帯同することを明かした。

 その上で「歌舞伎俳優の妻は毎日、(劇場に)いなくていいんです。初日、中日、千秋楽だけでいい」とキッパリ。昨年3月に結婚してから約1年、女優業のために梨園の妻としての仕事をおろそかにしているのでは?という紀香への批判を突っぱねた。

 さらに、八代目中村芝翫の妻でタレントの三田寛子が情報番組などに多数出演し、扇千景が四代目坂田藤十郎の妻と国会議員を長年“兼務”してきたことを例にあげ「それは言われないんかと思う。寛子姉さんがたくさんテレビに出てからは(藤原への批判が)言われなくなったけど」と苦笑まじりに吐露した。

 同舞台は、トニー賞6部門制覇のブロードウェイミュージカルを、設定を江戸に変えたドタバタコメディー。愛之助は「妻も見ましたよ。ハッピーなパワーをもらえるとすごい喜んでいた」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス