さんま反省 道で挨拶された山口百恵さんに気付かず「仕事でっか?」

 タレント・明石家さんま(61)と、ナインティナイン・岡村隆史(46)が6日、大阪市内でABCの特番「明石家ハッピー独身寮」(関西ローカル、20日、後3・00)の収録を行った。さんまは先日、東京・西麻布の路上で、偶然会った山口百恵さんから挨拶されたが、百恵さんと気付かず「仕事でっか?頑張んなはれや!」と返してしまったことを告白した。

 収録冒頭から絶好調のさんまは、岡村に「俺、ええかげんやから、この前、とんでもないことが起こってな。天下の山口百恵さんにやな」と切り出した。

 先日に路上でばったり会った百恵さんから「百恵です、ご無沙汰してます」と挨拶されたが、「俺、チーターって呼ばれるほど、歩くん早いから、気付かんかったんや」というさんまは相手を確認せず、「ああ、どうもどうも!仕事でっか!?頑張んなはれや!また頼むで!ほな、また」と返して、通り過ぎてしまったという。

 すると、百恵さんとも親交がある浅田美代子から電話があり「百恵さんが挨拶したでしょ?『仕事でっか』って言ったでしょ?百恵さん、引退してお仕事してないわよ」と言われ、初めて相手が百恵さんだったことを知ったという。

 浅田からは、百恵さんが「頼むで、って何を頼まれたのかしら?」と首をかしげていることを知らされたという。

 さんまは、浅田を通じて、三浦友和・百恵さん夫妻からカラオケに誘われたこともあることを明かし「めっそうもないわ。おれが同席してはいけない人やで」と語り、「けど、まさか百恵さんと会うなんて夢にも思わんがな」と反省していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス