波乃久里子&海老蔵がテレビとブログで生やりとり 「孝俊君、私の事みないで~!」

 女優の波乃久里子が22日、フジテレビ系「バイキング」で、歌舞伎俳優・市川海老蔵について、「幸福の科学」へ出家した清水富美加を引き合いに出し「あの方(海老蔵)こそ本当の出家。見事に変わられました」などとコメント。これを受け海老蔵がブログで反応するなど、一時、テレビとブログで生やり取りが続いた。

 番組では、冒頭に海老蔵の妻・麻央が海老蔵の舞台を観劇したことを報じ、この日ゲスト出演した波乃の顔をワイプで抜いた。

 その後、海老蔵はブログで“波乃いじり”を開始。「見てるよー」のタイトルでは、波乃がしゃべっている画面写真をアップ。続いてのブログでは「縁ですねえ」のタイトルで、波乃の父である十七代目中村勘三郎の舞台のビデオを見ている様子を報告。「くりこさんのお父様、たまたまみてまして」と、ビデオの画像をアップし、テレビでしゃべる波乃の写真もアップした。

 番組では、海老蔵がブログを更新していることを告げ、波乃にコメントを求めたが「あの方こそ、神が乗り移ったみたいですよ、舞台も…。ご家族を守る姿、本当にすごいと思う。生まれる前から知ってるから…」と、番組冒頭で取り上げた、幸福の科学への出家と不倫を報じられた清水と比較しコメント。

 更に再び更新されたことを知らされると「(海老蔵は)出家なさっているの、在家得度って。あの方こそ本当の出家。見事に変わられました」と、海老蔵の変化を称賛。またも出家した清水を意識してか、海老蔵こそ「本当の出家」と明言した。

 そして「私の事みないで~!孝俊君(海老蔵の本名)は見ないで~!」と絶叫。これを受け海老蔵はまたも「たかとしくんは見ないでーって、笑笑」のタイトルでブログを更新。「受ける。かえまーす」と別番組の画像をアップしたが、すぐに「戻りまーす」とバイキングにチャンネルを戻したことを明かしていた。

 この頻繁なやりとりに、MCの坂上忍からは「今日は市川海老蔵さんと中継を結びながら…」とジョークも飛び出すほど。波乃は海老蔵の舞台について「うまいとかまずいとかじゃなく、心に感動させることを自然に持ってらっしゃる。良い芝居しようとか考えてるんじゃないの」と、最後まで役者としても成長した海老蔵を褒めたたえていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス