岡田結実が制服姿で恋ダンス センバツ応援イメージキャラに就任

 タレントの岡田結実(16)が第89回選抜高等学校野球大会「センバツ応援イメージキャラクター」に就任することになり22日、都内で行われた任命式に出席。甲子園から“恋ダンス”で高校球児を応援することを宣言した。

 “恋ダンス”が話題になった昨年放送のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でシンガー・ソングライター星野源(36)の楽曲「恋」が今大会の行進曲に選ばれている。

 現在、高校一年生でチアダンス経験のある岡田は制服姿で登場すると、「行進曲は星野源さんの『恋』。(恋)ダンスを踊っていたので、嬉しいなと思いました。歌って踊って盛り上がれたら」と聖地・甲子園での“恋ダンス”お披露目を予告しながら、その場で踊って見せた。

 父でタレントの岡田圭右(48)は熱狂的な野球ファンで知られている。野球好きになると「審判も詳しくなる」と教え込まれた結実は「そこまで行けたら」と野球愛を深めることを誓いながら、「声に自信があるので、思い切り応援したい。試合は全部見ようと思うのは当たり前。みなさんの力になれるように応援します。一緒にがんばりましょう」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス