こじはる卒コン前夜祭で涙「完全燃焼しました」【一問一答】
AKB48・小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」の前夜祭が21日、東京・代々木第一体育館で行われた。小嶋本人の演出により、メンバー123人、高橋みなみら卒業生3人、芸人を中心としたゲストが登場。誕生日の4月19日に秋葉原の本拠劇場で、卒業公演を開催することも発表した。終演後、小嶋との一問一答。
-卒業コンサート前夜祭を終えての感想は。
「もう完全燃焼しました。ホントに楽しかったし、明日は何するんだろう。出し切りました。セットリストもこうしたら楽しいとかずっと考えてたので、見せられてうれしい。自分の面白いと思うことに、ゲストにも協力していただいて。(前半で)スベったら後から取り戻そうと、みんなが聞きたい定番の曲を最後にドドドッーと並べました」
-最後は涙も。
「自分でもビックリ。今日はお祭りだし、明日にとっておいた方がいいかなと思ってたんですけど。みぃちゃん(峯岸みなみ)の顔を見たら、涙が出ちゃいました。みぃちゃんは『(ラスト1期生となる)自分が泣くと、残されたと思うから絶対泣かない』と言ってたのに、1日目で泣いちゃってました」
-29歳の誕生日の卒業公演を発表。
「18日なら28歳で卒業できるから、考えましたけど。29のアイドル…イヤじゃないですか」
-後輩に残したいことは。
「今日のステージの姿を見て、何を思われたか気になります。AKBにいると、いろんなことができると感じてもらえたら」
-後継者を指名するなら。
「考えてもいないかな。大変だと思うので。何年か経ったら、出てくるんじゃないかなと思います」
-卒業までにやっておきたいことは。
「全然ないですね。後悔のないように(最近は)劇場公演にも出て、ファンへの恩返しもしてこられたので。卒業後にやりたいことも、今度考えます」
