文字サイズ

こじはる卒コン前夜祭で涙「完全燃焼しました」【一問一答】

メンバーに囲まれ涙を見せる小嶋陽菜=都内
3枚

 AKB48・小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」の前夜祭が21日、東京・代々木第一体育館で行われた。小嶋本人の演出により、メンバー123人、高橋みなみら卒業生3人、芸人を中心としたゲストが登場。誕生日の4月19日に秋葉原の本拠劇場で、卒業公演を開催することも発表した。終演後、小嶋との一問一答。

 -卒業コンサート前夜祭を終えての感想は。

 「もう完全燃焼しました。ホントに楽しかったし、明日は何するんだろう。出し切りました。セットリストもこうしたら楽しいとかずっと考えてたので、見せられてうれしい。自分の面白いと思うことに、ゲストにも協力していただいて。(前半で)スベったら後から取り戻そうと、みんなが聞きたい定番の曲を最後にドドドッーと並べました」

 -最後は涙も。

 「自分でもビックリ。今日はお祭りだし、明日にとっておいた方がいいかなと思ってたんですけど。みぃちゃん(峯岸みなみ)の顔を見たら、涙が出ちゃいました。みぃちゃんは『(ラスト1期生となる)自分が泣くと、残されたと思うから絶対泣かない』と言ってたのに、1日目で泣いちゃってました」

 -29歳の誕生日の卒業公演を発表。

 「18日なら28歳で卒業できるから、考えましたけど。29のアイドル…イヤじゃないですか」

 -後輩に残したいことは。

 「今日のステージの姿を見て、何を思われたか気になります。AKBにいると、いろんなことができると感じてもらえたら」

 -後継者を指名するなら。

 「考えてもいないかな。大変だと思うので。何年か経ったら、出てくるんじゃないかなと思います」

 -卒業までにやっておきたいことは。

 「全然ないですね。後悔のないように(最近は)劇場公演にも出て、ファンへの恩返しもしてこられたので。卒業後にやりたいことも、今度考えます」

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス