銀シャリ・橋本直がマー君、有村架純に肩並べた 「稼ぐ額は違う」が…

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2016」覇者の銀シャリ・橋本直(36)が伊丹大使に就任し、21日、兵庫県の伊丹市役所で委嘱式に出席した。

 伊丹市にゆかりのある各界著名人が任命される同大使には、ほかにヤンキース・田中将大投手、女優・有村架純、吉本興業の先輩・石田靖ら17人が名を連ねる。そうそうたるメンバーと肩を並べる形となった橋本は「他の方々はすごい方ばかり。僕は稼いでいるお金の額が違う(安い)ので、大使にふさわしい人間になりたい」と、さらなる活躍を誓った。

 藤原保幸市長(62)から委嘱状と大使の名刺、伊丹市産の日本酒などを贈られ「伊丹はお酒がおいしく、大人のデートが楽しめる街。初めての彼女とも、2番目の彼女とも、デートは(大阪空港近くにある)伊丹スカイパークだった」と話し「今は彼女募集中なので、名刺の裏に電話番号を書いて女性に渡したい」と張り切っていた。

 4月からは東京進出が決定しているが「月2回のペースで帰ってきたい」と地元愛をアピール。「伊丹市はこんないいところなんだと、関西だけでなく関東の人にも知ってもらえるように。伊丹市をネタにした漫才を作って、面白く伝えたい」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス