文字サイズ

NSCライブ、山ノ内が優勝「佐倉綾音さんと結婚したくて…」芸人を目指す

「NSC大ライブ OSAKA」で司会を務めたたむらけんじ(左)と優勝した39期生の山ノ内亮太=大阪市内
1枚拡大

 今春に吉本興業のタレント養成学校「吉本総合芸能学院(NSC)」大阪校を卒業する第39期生による、お笑いバトル「NSC大ライブ OSAKA 2017」が20日、大阪市内で開催された。113組が参加して争われ、ピンで活動する山ノ内(本名・山ノ内亮太=21)が優勝した。

 「ツッコミ仙人」と書かれたTシャツを着て、ボードに描かれた絵に次々にツッコミを入れていく芸で、笑いを起こした。

 和歌山県出身で、お笑いの道を志した理由は「声優の佐倉綾音さんと結婚したくて、近づくための方法を考えた結果の下心です」とうれしそうに語った。「まだファンとしては会いたくないんです。(男として)ガチで会いたい」とのこだわりがあり、佐倉のイベントなどに行ったことはないそうだが「声と足がパーフェクトです」と評した。

 イベントの司会を務めた、たむらけんじも「恐ろしいのが来たな。遠回りのストーカー」と仰天していた。

 山ノ内は優勝特典として、3月5日にダウンタウンがMCを務める公演「よしもとゴールデンアワー」(大阪・なんばグランド花月)に出演する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス