清水MC「シブヤノオト」放送終了か 12日放送はチュート・徳井が冒頭あいさつ

 女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家したことが12日、わかった。「幸福の科学」は同日、グループ専務理事・広報担当の里村英一氏(56)と、清水の代理人である佐藤悠人弁護士(58)都内の教団本部で会見し、清水が今後、宗教家として「千眼美子(せんげん・よしこ)」の法名で活動することを発表。所属事務所・レプロエンタテインメントの契約体系を批判した。レプロエンタテインメントも同日、都内で会見し、幸福の科学側の主張に真っ向から反論した。

 また、清水が、チュートリアル・徳井義実(41)とともにMCを務めていたNHK総合「シブヤノオト」が12日の放送で終了となる可能性が高いことが分かった。この日が16年度の最終放送で4月以降の継続は未定。体調不良を理由に生出演を取りやめた清水の代役MCはタレント・渡辺直美(29)が務めた。徳井が冒頭で「きょうは清水富美加ちゃんがお休みなんで、直美と義実でお送り致します」と手短に報告した。

 また、清水が主人公の声を担当し、2月18日&25日にNHK BSプレミアムで放送予定のアニメ「龍の歯医者」は差し替えなしとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス