幸福の科学 清水富美加「人道的映画に出たい」願いかなわず 体調回復後宗教活動に

 女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意思を固めたことに関し、幸福の科学が12日、ホームページに「女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について」と題する文書を掲載した。人道的映画に出演したいという願いがかなわず、人肉を食べる役柄などを与えられ、「良心や思想信条にかなわない仕事が増え」などと清水の胸中を記している。

 清水について、「熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し」と長く信者であったことや、芸能活動については「宗教的価値観のもと、『見て下さる方に元気や励ましを届けたい』という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました」と記した。

 清水には「人道的映画に出たい」との強い希望があったものの、「最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました」と願いがかなわなかったという清水の思いを訴えた。

 やがて「心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり」という状況であるという。

 清水の今後については、「魂の救済のために24時間を捧げる宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス