伊野尾が再び「キタキタニシ!」仰天誤読の岡副アナからかう

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が9日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、先週の節分で恵方巻きを食べた写真を披露。北北西を「キタキタニシ!」と仰天の誤読をしてしまったフリーアナウンサーの岡副麻季を意識したのか、あらためて「キタキタニシ!」と叫び、岡副をからかった。

 番組では、木曜日恒例の「いのおピクチャ~」として、伊野尾がとっておきのプライベート写真を披露。この日は先週行われた節分で、恵方巻きにかぶりつく写真を公開した。

 「ちょっと季節の物をやってみました」と説明し、「恵方巻き食べて、かなり美味しかったです。豪華でいくら、とびこ、サーモン、まぐろとか入っていて。ちょっといい物を食べてみました」と笑顔。

 三宅正治アナウンサーからは「ちゃんと恵方を向きましたか?」と質問されると、伊野尾は「あ、そうだ!キタキタニシ!」と叫んだ。

 これを聞いた岡副は「もう~!」と立ち上がり「ちゃんと2つ、北北西です、北極星見つけて」と説明しようとするも、要領を得ずそのまま「以上、いのおピクチャ~でした!」と打ち切られてしまった。

 岡副は3日の節分の日の放送で、三宅アナから「今年はどの方向を向いて食べるのか、分かりますか?」と聞かれ、北北西を自信満々に「キタキタニシ!」と叫び、三宅アナから「ホクホクセイと読むんだよ」と指摘されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス