文字サイズ

中居、ラジオ乱入の鶴瓶にトークのダメ出し まるで漫才「くってきた方が…」

笑福亭鶴瓶
1枚拡大

 中居正広が4日放送のラジオ「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送系)で、乱入してきた笑福亭鶴瓶にトークのダメ出しをした。

 2人は「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)でMCとしてタッグを組む“盟友”関係だが、スタジオに入り込んできた鶴瓶に対して、「トークをする時には一度、“くって”きた方がいい」とダメ出しした。

 中居が言う“くってくる”とは、フリートークを公に披露する前に、知人や自分1人でもしゃべって、オチや話の展開の整理をすること。「ザ!世界仰天ニュース」の新年初回の収録で、ハワイから帰ってきたばかりの鶴瓶が当地でのトークをし始めたは良いが「星がめっちゃきれいやねん」と切り出してオチをつける前に、「買い物に行って…」と違う話題にトークが飛んでいたことが気になった様子だった。

 落語家という話芸のプロ中のプロである鶴瓶は「俺はくらないでここまで来たんや!45年!」と絶叫。中居と漫才のような掛け合いを演じた。「帰る!気分悪い!」と鶴瓶がスタジオを後にした後で、中居はモノマネを挟みながら鶴瓶の収録時のトークを振り返りつつ、「自分のタイミングで入ってきて、自分のタイミングで帰って」、「フリートークなんて、フリーじゃないんだよ」とぼやいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス