日テレ「今夜くらべてみました」4月にゴールデン昇格 指原涙のドッキリ告知

 日本テレビ系のバラエティー「今夜くらべてみました」(火曜、後11時59分)が31日放送回で、4月から水曜午後9時スタートのゴールデン番組に昇格すると発表した。

 「今夜くらべてみました」は12年7月に放送を開始。MCの徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48)の4人が、さまざまなテーマで3人のゲストを招き、比較しながらトークを展開する。

 MC4人に1人ずつボードの目隠しをめくらせていく手法で昇格が告知された。いったん「今年の3月に終了します」という文字を出すドッキリ形式がとられ、「これは厳しいな」(後藤)、「終わるぞ終わるぞみたいなことでフリ入れてたらマジやん」(徳井)とリアクション。16年2月に加入した指原に至っては「私が入ったから終わるのかもと思って…。最悪だ」と泣き出してしまった。

 結局、その後にゴールデン昇格が別のボードで発表された。後藤は「怖いけど、もちろんステップアップやから」と前向きにとらえ、指原も「もう下ネタは言えないんだ」とオチをつけていた。

 なお、ゴールデンに昇格しても内容は「一切変わりません」とのナレーションがなされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス