ウエンツ、タクシー運転手に要望 初乗り運賃でも「笑顔で送り出して…」

 タレントのウエンツ瑛士が31日、日本テレビ系「スッキリ!」で、初乗り料金が値下げされた都内のタクシーについて、例え1メーターだったとしても「なるべく笑顔で送り出して欲しい」と運転手へ要望した。

 番組では初乗り料金が410円に値下げとなったタクシーについて特集。初乗りこそ安くなるが、6・5キロを超えると割高になるのではなどの検証も行った。

 その中でコメントを求められたウエンツは「(タクシーは)ライバルが多くなってきた。バスもある。自転車も多くなったから」と、タクシー業界を取りまく環境に言及。ウエンツ自身は「歩くのが好きだからほとんどタクシーには乗らない」というライフスタイルだというが、「(タクシー利用料金が)400円とか500円だったときに、なるべく笑顔で『ありがとうございました』って送り出して欲しい。安かったな、と(いう気持ちを)持たれると…」という願いを伝えていた。

 ほぼ毎日乗るというハリセンボン・近藤春菜も「今まではチョイ乗りってしづらかった。『短いけどすいません』といわないといけなかったけど、チョイ乗りどうぞと推奨してくれたら乗りやすくなる」と歓迎していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス