性別不詳のミリオン歌手、GAOの恋愛対象は?

 1992年に「サヨナラ」が大ヒットし、一躍ブレイクした歌手のGAOが26日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)に出演。性別不詳でデビューした経緯から恋愛事情まで赤裸々に語った。

 1990年にバンドコンテストに出場し、優勝。プロデビューが控えていたときに、レコード会社が年齢も性別も不明というボーカリストを探していたという話を耳にし、GAOが自分はどうか?と提案。91年にメジャーデビューを果たしたという。翌年にドラマ主題歌となった「サヨナラ」は123万枚のミリオンセラーとなり、紅白へも出場している。

 番組MCの次長課長・河本準一が「GAOさんにお聞きしたいのは、女性が好きですか?男性が好きなんですか?」と直球の質問をすると、「基本的にはストレートですよ、私は」と恋愛対象が男性であると答えたGAO。さらに「どういう人が好みなんですか?」と河本がたたみかけると「ちっちゃい時は原田芳雄さんとか」と、かなり渋い好みであると告白したが、「実際にそういう人とお付き合いするかっていうとそうではないですよね。同年代だとか少し年下とか」と、年上の落ち着いた男性と交際していたわけではないと話していた。

 結婚願望はあるという話題になったところで、ネプチューンの名倉潤が、その日、番組で共演していたビッグダディこと林下清志氏を指し、「ビッグダディどうですか?」と薦めると、GAOは戸惑いながら「今日お会いしたので、ちょっとまだ分からない」と断っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス