「スマスマ」後番組「ズレてる?」6・7%発進 関西地区は8・5%

 昨年12月に終了したフジテレビ系「SMAP×SMAP」の後番組として23日にスタートした、フットボールアワー・後藤輝基(42)が司会を務めるバラエティー「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜、午後10・00)の関東地区平均視聴率が6・7%(関西地区8・5%)だったことが24日、わかった。

 昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」最終回の平均視聴率は、関東地区23・1%(関西地区24・1%)。番組がスタートした1996年からの全920回の総平均は18・1%だった。20年以上続いた人気番組だっただけに、後番組の厳しさが数字となった形だ。

 「-もしかしてズレてる?」は、芸能人に対し、世間がどう思っているかの世論調査の結果をぶつけ、現実と向き合ってもらう番組。23日は初回企画として「20~60代100人に聞いた フット後藤MCの新番組見たい?」という自虐的な調査も明らかに。結果は「16人」で、70人と予想した後藤は予想が大きくズレていたため、床が開いて“落下の刑”となってしまった。

 30日の放送では「今年こそ結婚したい女芸能人SP」と題し、横澤夏子と平野ノラの「2016年ブレイク女芸人対決」、久本雅美と大久保佳代子の「独身女性芸能人対決」などの対決を放送。人気女性芸能人が火花を散らし、視聴率上昇を狙う。

 (視聴率はビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス