遠野なぎこ 細川たかしのカツラ疑惑を触診「タッチはNGですか?」

 演歌歌手の細川たかしが19日、フジテレビ系「アウト×デラックス」に出演し、自身につきまとう“カツラ疑惑”について笑顔で応じた。遠野なぎこは細川の頭に触って“診断”するシーンもあった。

 細川は自身の“カツラ疑惑”について、「スプレーでがっちり固めるので風にもなびかないからカツラ疑惑がずっとあった。プロダクションの社長にも疑われた」と笑顔で明かした。共演者から、「朝、起きた時とかはどんな感じ」と尋ねられると細川は「こんな感じです。そんなに変わらない。この辺に白髪が出てきて」とこめかみの生え際付近を触った。

 共演者から「白髪が出てきたところをそってらっしゃる?」と質問が飛ぶと、細川は「きわはしょうがないね。白髪になるか毛が無くなるか2つに1つだよね」と答えた。

 ここで遠野なぎこが「もしよろしければ、近くで見させていただいてもよろしいですか?」と丁寧な言葉で申し出た。細川は「どうぞ」と即答した。遠野は「本当にすみません」と席から立ち上がり、細川の頭から数センチと離れていない近さでじっと見た。さらに遠野は「あー。タッチはNGですか?」と触れてもいいかを尋ねた。

 細川は「ぜんぜん大丈夫ですよ」と頭を差し出して懐の深さを見せた。遠野はおそるおそる“触診”し、「俳優さんのカツラって工事現場に落ちてるスチールみたいな手触りなんです。あれとは違う」と述べた。

 南海キャンディーズの山里は「奇跡の瞬間だ。細川さんとこんな毛髪の話、できねえからな」と笑ってまとめた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス