中川翔子 高田延彦と火花 第1回マクドナルド総選挙

 格闘家の高田延彦(54)、タレントの中川翔子(31)が5日、日本マクドナルド史上初となる「第1回マクドナルド総選挙」の開催セレモニーを都内で行った。

 ビッグマック、フィレオフィッシュなどレギュラー12商品から人気投票で日本一を決めるキャンペーン。立候補商品は「お値段そのままメガマックに。(ビッグマック)」などの“公約”を掲げ、1位となった商品は公約通りアップグレードし販売される。

 ビーフが主のAブロック応援団長を高田が、チキンやエビなどのBブロック応援団長を中川が務める。高田は「勝負ですから、やるからにはNo.1を取りたい!私の脳内では“マクドナルド無差別級グランプリ”。絶対負けません!」と気合十分。対する中川も「今年はブルース・リーと同い年になるので強気で行きます。伊勢神宮に必勝祈願にも行きました。2位じゃダメなんです!1位じゃないと」と火花を散らした。

 それぞれの“推しバーガー”の公約実現版を試食。高田が「うまーい!把瑠都クラスですね!」とほえれば、中川は「Wでタレがあふれんばかり。前人未到の境地」と感動していた。

 さらに中川は「見たことのない夢のバーガーに変身するんです。1位を取ってみんなとトゥットルー!と叫びたい」と猛アピール。高田は「マックファンのみんな!マクドナルドに必ず投票に来いや~!」と呼びかけていた。

 なお「総選挙チャンネル」のキャスターを務める政井マヤ(40)は、4月末に第3子を出産予定で、妊娠7カ月のふっくらおなかで登場。「わが家もWからトリプルになります。男の子。楽しみです」と笑顔で報告した。

 総選挙は6~24日で各ブロックのNo.1を決め、25~31日に決選投票。2月1~7日に公約実現バーガーを販売。6日からはCMも放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス