りゅうちぇる 結婚報告の直筆文字の「女子力」が話題に

 モデルのぺこ(21)と、タレントとしてブレーク中のりゅうちぇる(21)が28日に入籍していたことを31日、所属事務所を通じて発表した。同日夜にはぺこが報道各社にFAXして直筆コメントをブログにアップし、結婚を報告。ネット上では、かわいらしいりゅうちぇるの文字に注目が集まり、「りゅうちぇるの方が女子文字」などと反響を呼んでいる。

 ぺこは「だいすきなりゅうちぇると、こうして家族になれたこと、本当に本当にうれしく思います。(中略)これからは夫婦というかたちでさらになかよくたのしく、そしてわたしたちらしくすてきな家族をきずけるようにがんばります」と平仮名が多めの文章。しっかり者らしく、達筆な字が印象的だ。

 一方、りゅうちぇるは「このたび、僕とぺこりんは、入籍をさせていただきました。イベントなどの囲み取材で、結婚は2017年以降にする~~って嘘をついて記者の皆さま、ごめんなさい」「キラキラした幸せな家族になれるよう精一杯頑張りますので…」と一文字一文字丁寧に書いた丸めの“女子文字”でつづった。「ぺこりん」の「ぺ」の文字が縦長で特徴的だ。

 直筆コメントを見た人たちからは、「ぺこちゃん達筆やけどりゅうちぇるの文字から伝わる女子力はんぱない」「りゅうちぇるの文字可愛い」「ぺこちゃん文字綺麗すぎ りゅうちぇるの文字の可愛さ」「りゅうちぇるの方が女子文字」とりゅうちぇるの“女子文字”に驚く人が次々とツイッターにコメントをアップ。「ぺこちゃんとりゅうちぇる最初文字逆だと思って驚いたのは内緒…」「直筆コメントの文字が逆にしか見えない(笑)」と、ぺことりゅうちぇるの字が逆だと思った人も多かった。

 芸能人の結婚報告FAXで文字が話題になった例としては、今年8月に女優・マイコとの結婚を発表した俳優・妻夫木聡が記憶に新しい。署名は2人の直筆だったが、文書は妻夫木が2人を代表して書いた。妻夫木の人柄を表すような優しい丸みを帯びた文字で、ネット上で「かわいい」「マイコの文字かと思った」などの声が多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス