福山パパ苦笑い 男性限定ライブで誕生生報告 野太い声で「おめでとう~」

 22日夜に妻の女優・吹石一恵(34)が第1子を出産したことを発表した歌手で俳優の福山雅治(47)が23日、パシフィコ横浜で恒例の年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」を開催。ファンに「福山家は母子ともに健康です」とパパになったことを報告した。

 この日は「野郎夜(やろうや)!!3」と題した観客が男性限定のライブ。最初のMCで、会場中央の円形ステージに立った福山は、360度囲まれたファン1万6548人から野太い声で「おめでとう」コールを浴び、「えー、ワタクシ、福山はですね、無事に出産が終わりました」と笑顔で切り出した。

 続けて「頑張ったのは妻と子供なんですけどね。本当に無事にですね、出産を終えまして、福山家は母子共に健康です。みなさんのおかげです。本当にありがとうございます」と感謝。アンコールでも「母子健康に子供を授かれて、いい1年だったなと思います」としみじみ語った。

 ライブ中、客席からは「パパ~!」という同性からの力強い声援が飛び交った。福山は「まさか、子供が生まれて最初にあいさつするのが男たちの前とは。みんな持ってますよ」と苦笑い。ヒット曲「家族になろうよ」を情感たっぷりに歌ったほか、最新曲「1461日」など23曲を熱唱した。

 福山は昨年9月28日に吹石と結婚。今年8月に吹石の妊娠を発表した。愛妻の出産をつづった22日にファンクラブサイトでは「第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いている今も泣けてきてしまいます」と心境を明らかにした。

 吹石もこの日、公式ブログで出産を報告。出生日や性別などは公表していない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス