石田純一 出馬騒動違約金で愛車フェラーリを売却…妻・理子が明かす

東京都知事選への出馬を断念し、会見する石田純一(7月11日撮影)
東京都知事選への出馬を断念し会見した石田純一、スーツ姿だがもちろん素足だ(7月11日撮影)
2枚

 俳優・石田純一(62)が7月の東京都知事選の出馬騒動で、CMの違約金が発生し、愛車のフェラーリを売却していたことが16日、分かった。妻でプロゴルファーの東尾理子(41)が同日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演し、明かした。

 石田は都知事選(7月14日告示、31日投開票)に野党統一候補ならば、という条件付きで出馬意思を表明し、わずか3日後の7月11日に出馬断念会見を行った。出馬意思を表明した影響でテレビ局が石田の出演を自粛したり、スポンサーがCMオンエアを自粛したため、違約金は数千万円とも取りざたされていた。

 東尾はこの日、番組で「申し訳ありません」「周りの皆さんにご迷惑をおかけして…」と夫に代わり、謝罪。CMなどの違約金について、「ほとんどの会社は許していただけたんですけれども、1社だけ違約金が発生したらしく…」と説明。違約金の金額について聞かれると、「家から車がなくなるくらい」と切り出し、「フェラーリがなくなってました」と、石田が愛車フェラーリを売却したことを苦笑いで明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス