KEIKOは「中1くらいの女の子」 小室がTVで現状明かす

 音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が13日、テレビ朝日系で放送された「徹子の部屋」(月~金、正午)に出演し、妻でglobeのボーカル・KEIKO(44)の現在の様子を明かした。KEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れ、リハビリ中。倒れて以降は表舞台には登場していない。

 番組では03年にKEIKOが出演した際のVTRを見ながら、トークを展開。黒柳徹子とはしゃぐ当時の様子をみながら、小室は「やっぱり変わりましたね。ちょっと忘れっぽくなったかな」と明かした。

 ただ、KEIKOは常に前向きで明るいという。黒柳に「そういう方といると退屈しないでしょ」と尋ねられると、小室は「うるさいくらいですね」とニッコリ。「ちょっときつく言っても、短い時間のことは忘れちゃうんで。覚えてネチネチ言われるよりは全然違いますよね」と心境を語った。

 現在の様子については「小学校高学年か、中1くらいですかね。思春期とか反抗期前の女の子。パパと出掛けるのが楽しいとかそういう感じだと思います」と語った。黒柳が「かわいいっちゃあかわいいでしょ」と尋ねると、5秒ほど考えて「明るい、すぐ忘れたりするのはかわいいですよね」と慎重に答えた。

 音楽に対しては「やることは素敵だと思ってくれてるので。それだけははっきり分かってくれてる」と確信しているという。しかし、KEIKO自身が歌手として復帰するにはまだまだハードルがあるようで「カラオケにも3度ほど連れて行ったんです。歌うんですけど、1番くらいで飽きちゃうんですよね」と明かした。歌そのものは好きだが「あんまり、もう、そうですね…。“忘れちゃった”とも言ってました。声の出し方とか」と言葉を選びながら現状を説明していた。

 番組ではKEIKOの肉声も披露され、司会の黒柳徹子も「すごい理路整然」と笑顔を見せた。小室は「何回か練習しましたけどね」と録音時の様子を明かした。

 小室の誕生日である今年の11月27日には、KEIKOが自身のツイッターで小室とのツーショット写真を公開し、ファンを喜ばせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス