佐藤栞里の目標は女・出川、ストライク男性は「おいしそうに食べる人」

ダブルピースする佐藤栞里=東京・渋谷
トレードマークの笑顔がまぶしい佐藤栞里=東京・渋谷
2枚

 モデルの佐藤栞里(26)が30日、都内でエンタメブック「ちゃまてばこ」(集英社刊)発売記念イベントを行い、目標を“女・出川”に定めた。

 日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」内の酒飲み企画が評判を呼ぶなどバラエティーでも活躍。「夢がかなった1年」と振り返り、最大のトピックとしてタレント・出川哲朗(52)とのロケを挙げた。

 出川といえば、リアクション芸の職人。佐藤は「過酷なことをされているのに『大丈夫かな?』じゃなくて笑ってしまう。私もそうなりたい」と意外な将来像を明かした。

 自身の愛称「ちゃま」からタイトルを付けた本は、ロングインタビューや両親の子育て論、ヨセミテでの旅行記など“人間・佐藤栞里”を解体する一冊。発売日の28日には「都内の本屋さんを巡って、自分でも買いました。50冊くらい…」と“爆買い”したという。

 内容には胸を張るものの「スタッフから『何かが足りない』と言われました。異性とのトキメキが足りてない」と恋愛要素は薄め。現在、恋人はいないといい、男性のストライクゾーンは「幅広いです。ご飯をいっぱい、おいしそうに食べてくれる人が好き」と照れ笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス