文字サイズ

道重さゆみ ブログ縦読みで「みちしげ」完成 

 元モーニング娘。の道重さゆみ(27)が29日、ブログを更新し、縦読みで「みちしげ」を完成させた。道重は2014年11月26日にモー娘。を卒業し、その翌日の27日にブログをアップしたのを最後に約1年10カ月沈黙を続けていた。

 道重は10月2日にブログを更新。その後も更新を続け、タイトルは順に「みなさん」「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」。それぞれの頭文字をつなげると「みちしげ」となる。

 この日の「げーむ」の内容は、昔から大好きだという「マリオUSA」の話題。常にピーチ姫でプレイしていたということをゲーム画面とともにつづっていた。内容は日常的なものだが、ファンの間では「『み』『ち』『し』『げ』次は何かな?」と頭文字の予想合戦もスタート。「次はさ、い、せ、い、かな」「道重復活!!」と活動再開を期待するコメントも投稿された。

 道重は10月2日に「みなさん」をアップ。同12日に「ちなみに…」をアップし、10日ごとにメッセージを送っていた。しかし、「しんごうき」は同21日、「げーむ」は29日と間隔も徐々に狭くなってきているだけに、ファンはソワソワしながら注目している。

 ファンのみならず、モー娘。の後輩や、道重が約7年半に渡ってアシスタントを務めたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」のメインパーソナリティー・明石家さんま(61)も、道重の動きを見守っている。さんまは、道重がブログを再開した直後の「ヤングタウン」で苦笑いしながら「たちの悪い女やなー」と発言。ファンを“生殺し”状態にしていることに突っ込みを入れつつ、道重の後を継いで同番組のアシスタントを務めるモー娘。の飯窪春菜(21)に「あいつ、どうしてんねん」と心配していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス