文字サイズ

ももクロ百田夏菜子、NHKアナに強烈ツッコミ 「トチったでしょ」朝ドラ行事で

「べっぴんさん」トークショーに出席した(左から)土村芳、谷村美月、芳根京子、百田夏菜子=NHK大阪ホール
1枚拡大

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜、前8・00)のプレミアムトークショーが29日、大阪市のNHK大阪ホールで行われ、ヒロイン坂東すみれ役の女優・芳根京子(19)をはじめ谷村美月(26)、百田夏菜子(22)、土村芳(25)が出席した。

 1000人の定員に約8500通の応募があった人気イベントで、会場内は熱気ムンムン。NHK大阪局恒例のイベントだが、今回は朝ドラファンに加え、ももいろクローバーZの百田が出演しているとあって、例年とは違った雰囲気に。百田のテーマカラーである赤のももクロのロゴTシャツや、タオルを首にしたファンの姿も会場に見られた。

 トークショーでは、MC慣れしている百田が「なんかNHKっぽい!」と会場を見渡しニヤリ。司会の青井実アナウンサーが紹介で言いよどむと「トチったでしょ」と突っ込むなど、会話を引っ張った。

 だが撮影の裏話になると「私の息子役の子が、私をスルーして谷村さんにいっちゃう」と嘆いた。子役と目線を合わせ「おいで、おいで」と呼びかけるもスルーされるしまつ。「私を通り越して、谷村さんに飛びついて、顔をスリスリしてるんです。将来が心配です」と可愛らしく口をとがらせた。

 また元々は左利きだが、ドラマのために裁縫の練習は全て右で行った。そのため「脳が活性化された!頭がよくなったかも」と会場の笑いを誘っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス