上西議員、支離滅裂…太田光代氏に喧嘩売り「太田社長はそんなに関係ない」

 衆院議員の上西小百合氏がツイッターで、前大阪市長の橋下徹弁護士のマネジメントを担当する芸能事務所・タイタンの太田光代社長にかみつき、論旨が分かりにくい投稿を連続していた騒動で、8日に「もともと悪いのは、橋下徹さんと大渕弁護士でら太田社長はそんなに関係ないですからね」(原文ママ)と投稿。批判コメントが集まると、これを削除した。

 事の発端は2日に上西氏が太田氏に宛て「橋下徹さんのマネージメントは貴方には無理」などと批判文を投稿したことだったはずで、上西氏の「太田社長は関係ない」ツイートに対しては、「関係ない人物を誹謗中傷していたんですか?」「関係ないなら始めから太田社長に絡むな」「関係ないのに、あのツイートは失礼すぎる」とあきれるコメントが相次いだ。

 これまで上西氏に対しては太田氏が反論を返していたが、上西氏はタイタン所属の大渕愛子弁護士の法テラス問題を持ち出して論点を変えるなど、噛み合わない投稿を連続して、ネットの不興を買って炎上していた。

 支離滅裂とも映る上西氏のツイート投稿だが、ネット上では、上西氏が何度も批判や挑発を続けても“完全スルー”を続けている橋下氏を引きずり出そうとしている、との見方が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス