Perfume 片言の日本語オファーきっかけ

 Perfumeが現地時間4日(日本時間5日)、米ニューヨークのハマースタイン・ボールルームで北米ツアー最終公演を行い、前日との2日間で計6000人を沸かせた。リオ五輪閉会式の引き継ぎセレモニーで、総合演出を務めた振り付けのMIKIKO氏ら“チームPerfume”に注目が集まったばかり。チーム力を結集し、2年前の北米公演では実現しなかったテクノロジーと一体化した金メダル級のライブは大盛況で、現地ファンから「こんなの見たことない」と絶賛の声が相次いだ。

 2011年にブレークのきっかけになった「ポリリズム」が、アニメ映画「カーズ2」の全世界挿入歌に抜てきされ、Perfumeはイベントで米ロサンゼルスを訪問。現地ファンに片言の日本語で「ライブに来て!」と熱く訴えかけられ、世界進出を目指して12年にレコード会社を移籍した。同年にアジアツアー、13年に欧州ツアーとフィールドを広げ、14年にアジア、欧州を含む世界ツアーで初めて北米公演を実現。今回は2年ぶりの海外ツアーにして初の北米ツアー。ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、NYの4カ所5公演を完走した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス