オリラジ中田、不倫コメンテーターとして本領発揮?テリーから「見事!」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が3日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、夫の不倫が報じられたタレントの小倉優子、ミュージシャンの松任谷由実についてコメント。テリー伊藤からは「不倫コメンテーター」と呼ばれ、MCの国分太一からも、満を持して「あっちゃん、よろしくお願いします」と振られ、苦笑いを浮かべるシーンがあった。

 番組では冒頭から、週刊誌で報じられた小倉、松任谷の不倫ニュースを取り上げた。経緯などを流したVTRの後、国分が「それでは!あっちゃんよろしくお願いします!」とコメントを求められ、横に座ったテリー伊藤からは、中田を紹介する字幕スーパーを指し「これ違いますから。不倫コメンテーターですから」と突っ込まれる始末。中田も「専門家じゃありませんから」と苦笑いだ。

 だが、すぐさま“不倫コメンテーター”らしく、「(小倉の夫は不倫を)してないとおっしゃってますけど、(小倉の夫の不倫相手とされる)馬越さんは事務所のサイトやブログから消されていて、所属していた形跡もなくしているのは、間接的に認めているのと一緒かなと」と、不倫は事実だったのではと推測。

 その上で、「この件と松任谷さんの共通点があるとすれば、奥さんはすごい有名人、旦那さんはカリスマ裏方。裏方なので油断していたというのは否めない」と分析すると、テリーからは「見事!」のかけ声がかかっていた。

 中田は、タレントのベッキーとロックバンド「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音の不倫騒動で、休養したベッキーに「不誠実でずるがしこい」などと厳しいコメントを連発。その後続いた芸能界の不倫騒動にも、独自の視点で厳しいコメントを連発していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス