文字サイズ

樹木希林 内田裕也に詫び「ネグってきた」 初のスタジオトークで

夫婦そろってのスタジオトークが実現した内田裕也(左)と樹木希林
1枚拡大

 女優の樹木希林(73)とロック歌手の内田裕也(76)夫妻が17日、テレビ朝日系「黒柳徹子だけが知っているTHEテレビ伝説60年史」にそろって出演し、夫婦そろってのスタジオトークが実現した。司会の羽鳥慎一アナは「テレビ史上初です」と2人の共演の珍しさを強調した。

 羽鳥アナの紹介で内田がスタジオに現れると、樹木はうっすら笑顔を浮かべた。夫婦はそろって長いすに座り、羽鳥アナが「希林さん、2人でテレビに出ることは?」と尋ねると、樹木は数秒考えて沈黙の後、「ないですね。まさかこんなことになってるとは」と驚いた。

 テレビ局側で確認したところ、「こういったスタジオトークはテレビ史上初です」と羽鳥アナは盛り上げた。

 会うのは「何年かぶり」だそうで、内田が「照れました。まあまあお似合いだと思うんです」と言えば、樹木は「娘と孫がとても好きなんです。根本的な優しさがある。子供はそれを見抜ける。もっとちゃんとした人を奥さんにすれば。私はそういうのをぜんぶネグってきた。かわいそうだなと思います」と自身の振る舞いを反省するとともに、内田を思いやった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス