本木 内田也哉子との求婚秘話を明かす

 俳優・本木雅弘が11日、TBS系で放送された「ぴったんこカン・カン」に出演。妻でエッセイストなどとして活躍する内田也哉子(39)との出会いやプロポーズ秘話について明かした。また、次男の玄兎(げんと)君(5)がテレビ初登場。子供が本木のことをダディをもじった「ダダ」と呼んでいることも明かされた。

 本木は27歳だった1995年に内田と結婚。97年に長男・雅楽(うた)君(17)が、99年に長女・伽羅(きゃら)ちゃん(15)、2010年に玄兎君が誕生した。

 この日は、西麻布の割烹「川奈」で俳優・柄本明と安住紳一郎アナウンサーとロケ。本木は「結婚して21年たったんですけど、プロポーズしたという場所がこちらで…」と告白。「17歳の彼女と、27歳の私なんですけど」と思い出の場所であることを説明した。

 当時の状況について、内田の母で女優の樹木希林から「2人でお話しておいで」と背中を押され、同店の座敷で内田と向き合い、プロポーズしたことを打ち明けた。

 知り合ったきっかけについても、映画「魚からダイオキシン!!」(92年)で共演した父の内田裕也と食事した際だったと告白。たまたま、樹木から「お父さんと食事してきなさい」と言われて合流した内田(当時15歳)と初対面したのだという。

 また、別の料亭でのロケでは、玄兎君がサプライズ登場。パパっ子らしく、すぐに本木に抱きつき、本木は「あんまり似てないでしょ。ほとんど母親(内田也哉子)系です」と照れ笑い。カメラを前に恥ずかしがる姿に「困っちゃったねー、玄兎君」と優しく話しかけていた。

 本木は「ダダがお仕事してる柄本さん」などと説明したことから、子供に「ダダ」と呼ばせていることも明らかになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス