南原 内村と「まだ今年会ってない」

 フジテレビが7月23、24日に放送する夏恒例の「27時間テレビ」の“リレーMC”にウッチャンナンチャンの南原清隆が加わることが23日、同局系「超ハマる!爆笑キャラパレード」(土曜、後7・00)で発表された。相方の内村光良の参加は13日に発表されており、これでウンナンそろって27時間に参加することになる。

 番組のエンディングで発表された。ピース・綾部祐二からMCをオファーされ、13日の内村同様、一度は「え~っ?!」と拒否しかけたが、「ウッチャンも出るの?」「ウッチャン来んの?」と綾部に確認。「まだ今年になって会ってないんだよ。緊張するな~」と笑わせ、久し振りの“再会”にドキドキ?!の様子を演出していた。

 27時間に気合いの入るフジは、リレーMCを番組で“小出し”に続々発表。「超ハマる!-」は南原がMC、内村の参加が発表された13日の「痛快TVスカッとジャパン」(月曜、後7・57)も内村のMC番組だ。

 27時間テレビとウンナンといえば、今年2月に一部週刊誌で「2016年の総合司会はウッチャンナンチャンに内定」と報じられ、その後、夕刊紙がウンナンの司会の可能性がなくなったことを報じるなど、情報が錯綜していた。

 30回の節目を迎える今年の27時間は「FNS27時間テレビフェスティバル2016」と題し、明石家さんま、SMAP・中居正広をはじめ、フリーに転向した加藤綾子アナウンサーといった豪華な顔ぶれが“リレー司会”で各番組をつないでいく。すでにネプチューン、坂上忍らのMC陣の参戦が発表されている。放送は7月23日午後6時30分から24日午後9時24分まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス