たけし缶コーヒーで「だまされちゃう」

 タレントのビートたけし(69)が27日、都内で行われたアサヒ飲料「2016年WONDAブランド戦略発表会」に登場した。29日から放送の「ワンダ」のCMで、劇団ひとり(39)、ハライチの澤部佑(29)の上司を演じる。

 マルチに活躍するたけしらしく、この日は映画監督や俳優、芸人などさまざまな顔を披露した。

 CM撮影については「映画よりまし。CMは秒数が決まってるから、商品を見せなきゃいけないし、言いたいことを突っ込まなきゃいけないから『こりゃ、監督、大変だな』と」と北野武監督の顔で振り返り、「お笑いタレントはみんな役者ができる」と持論を語った。かつて、故高倉健さんが「いくら高倉健さんでも漫才はできないだろ。オレは両方できる」というたけしの発言を聞き、田中邦衛さんと漫才をしようとしたという逸話を明かした時には、役者の顔になった。

 ルーティンについて聞かれた際には芸人の顔も見せた。漫才の出番前には舞台袖で「たけしは面白い」と何度も自分に言い聞かせると告白。後輩の2人を驚かせた。

 澤部が4月、劇団が7月に第2子誕生予定とあって、2人が家族の幸せを熱弁すると、今度は父親の顔に。たけしは「オレは熱い缶コーヒーを氷にかけて飲むのが好きなんだ。お父さんやお母さんは自分たちの生活を支えてくれる。わざとらしく感謝するんじゃなくて、ホッとした時に氷の上にあったかい缶コーヒーとかけて出すだけで、『こいつらのために明日も働こう。頑張ろう』って思うんだ。オヤジなんてそれでだまされちゃうんだよ」と照れながら家族愛を吐露。多くの顔で会場を魅了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス