キンコン梶原 異例のファンサービス

 お笑いコンビ・キングコングが、単独ライブ「KING KONG LIVE 2015」の前売り券購入者全員に直筆の礼状を送ることが11日、分かった。吉本興業の売れっ子芸人としては異例のファンサービスだ。

 キングコングは11月27日に大阪公演(心斎橋大丸劇場)、12月3日に東京公演(ルミネTHEよしもと)を開催。両会場で収容人数は最大700人超だが、梶原雄太(35)が相手に応じた文面で1通1通、感謝の気持ちをつづって郵送する。相方の西野亮廣(35)は絵本作家としても活動しているが、残念ながら“画伯”が手紙にイラストを添える予定はないという。

 キングコングにとって年1回の単独ライブはライフワークになっており、昨年は東京公演の前売り券を、ファン数十人の自宅まで梶原が直接届けた。今年はサービスが向上し、購入者全員が対象に“グレードアップ”した形。梶原は「去年はチケットの手売りをしたのですが、今回はチケットを買っていただいた方へ僕がお礼の手紙を書こうと思います」と恩返しを約束した。

 ライブでは新作漫才6本を披露予定で「全力で頑張りますので、ぜひ生でわれわれの漫才を見に来てください!」と呼びかけていた。前売り券は3000円で12日発売開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス