錦織の快挙に芸能人も朝から興奮

 テニスの全米オープンで世界ランク1位ノバク・ジョコビッチを破り、日本人選手初の4大大会決勝進出を決めた錦織圭選手(24)の快挙に、7日、芸能界からも続々と祝福の声が上がった。和田アキ子(64)は、TBS系「アッコにおまかせ!」の生放送で「本人の努力ですよ」と称賛。市川海老蔵(36)らはブログで、浅野忠信(40)やロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)らはツイッターでと、多くの芸能人が感動と興奮を伝えた。

 錦織選手と面識がある和田は、番組冒頭、各紙の号外を手に「1位の人に勝ったのよ」「本人の努力ですよ」と感無量の表情。日本時間9日早朝に行われる決勝に「ホントにもう楽しみだよね。ワクワクする。今、サッカーが、ちょっとまだまとまってないからね。テニスすごいわ~」と興奮を隠せない様子だった。

 ツイッターでは試合終了直後から歓喜の声が飛び交った。テレビ観戦していたとみられるロンブー・田村淳は、午前4時頃にツイッターを更新。「錦織圭くん勝った!!!!!!」「朝5時から仕事だけど…観れて良かった」と大興奮。浅野忠信も午前5時に「錦織選手すごい!これは優勝するね!」。NON STYLEの井上裕介(34)も「時代を動かし、歴史に名を残したねぇ」などとツイートした。

 ブログ組も朗報に大喜び。市川海老蔵は「錦織選手決勝進出らしいっす すげ~」と驚き、「朝から素敵な刺激でトレーニング燃えちゃうよぉ~笑」と元気をもらった様子。ほかにもクリス松村、荻野目洋子(45)、照英(40)ら多くの芸能人が感動をつづった。

 錦織選手の出身地・松江市の松浦正敬市長や溝口善兵衛島根県知事もコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス