文字サイズ

Perfume弾丸世界ツアー実施へ

 3人組人気ユニット「Perfume」が今年の秋、約2週間でアジアと欧米を回る弾丸ワールドツアーを行うことが23日、分かった。12年のアジアツアー、13年の欧州ツアーに続く「WORLD TOUR 3rd」。今回初めてアメリカ上陸を果たす予定で、総移動距離は地球一周分を超える4万4677キロにのぼる。

 Perfumeが“世界制覇”を果たす。

 ワールドツアーはアジア、欧米の5公演。10月31日の台湾を皮切りに、11月2日にシンガポール、9日に米ロサンゼルス、12日に英ロンドン、15日に米ニューヨークで行われる。すべて3000人規模の会場で、約1万5000人を動員予定。

 米国での2公演の間に英国に飛ぶなど、総移動距離は一般に約4万キロとされる地球一周分を超える。10月中には、4月に旅客船事故に配慮し開催を自粛した韓国公演を行うことも決定。8月からデビュー10年目となる9月21日まで、全国ツアーを回り、舞台を世界へと移す。

 11年にピクサーのアニメ映画「カーズ2」挿入歌に「ポリリズム」が採用され、海外での知名度を上げた。12年には台湾、香港、韓国、シンガポールのアジアツアー。13年にはドイツ、イギリス、フランスの欧州ツアーを行い、1000~2000人規模の会場を満員にした。海外向けフェイスブックには27万近い「いいね」が寄せられるなど、海外人気を背景に、満を持して大規模ワールドツアーに挑む。

 7月16日に新曲「Cling Cling」を発売するメンバーは「日本のカッコイイ音楽を、世界へ届けに行ってきます。大和魂みせてくるけん!」と燃えている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス